BLOG社長ブログ

社名の変更

ゆざわアーキデザイン株式会社

 

2018年の8月に会社設立65周年を機に(有)湯澤一級建築士事務所をゆざわアーキデザイン㈱に社名の変更を行いました。

長年慣れ親しんで来た会社名を変えることには大変勇気がいりました。正直周りの反応も非常に気になりました。しかし実は2年前より変更の計画をしていて、社名、マーク、ロゴなど同窓生の専門のデザイナーに頼んでいました。社名を変えようと思ったことには二つの理由がありました。一つ目はよく似た会社の名前が栃木県内にあったことと、設計事務所自身の業態がずいぶんと変わっていく中で、新しい名前がそろそろ必要ではないかと思ったことです。湯澤の漢字をゆざわとひらがなに置き換え、設計事務所をアーキデザインに置き換えました。アーキはアーキテクチャー(建築)のアーキです。この柔らかな名前が末永く社会の中で役に立っていくことを祈っています。